2021-01-20から1日間の記事一覧

Xamarinで、お絵かきジェスチャーが変な動きをする(iOSのみ)

今回の事象 .NET Frameworkを3.1から3.2以上に上げたとき、線を引こうとすると、変に線が途切れました。 iOSでのみ起こり、Androidでは起きませんでした。 Simulatorと端末、どちらも同じ挙動でした。 その他、アプリでは画像の拡大縮小の際に指一本で画面内…

ハイフン(-)で改行させないようにする

PDFSharpではハイフンは改行文字として扱います。 英語圏では当たり前なのですが、すっかり忘れていました。 うっかり文字の中にハイフンを使ってしまうと意図しないところで改行されてしまうので、 どうしてもハイフンを使いたい場合は「改行しないハイフン…

PDFを横向きに出力する

なぜか以下のコードでは横向きにならなかった。 Document document = new Document(); PageSetup pageSetup = document.DefaultPageSetup.Clone(); pageSetup.Orientation = Orientation.Landscape; なので、無理やり縦横入れ替えて出力。 Document document…